あしあん妄想

日々のこと。

参観日

土曜日、保育園の参観ににいやんと行ってきた。
どしゃぶりの雨と同じく、うりちゃんの機嫌も絶不調・・・。

寝不足のせいかしんどいのもあったもよう。
だからあれだけ早く寝ないと明日しんどいよと言ったのに、そんなことは2歳児には通じるわけもなく。

おやつの時間も歌の時間も泣いて泣いて泣きすぎて吐いてた。
しかし泣きながらも椅子には座り、親の方を見ながらもこちらに来ないのは悲しき保育園児の性なのやも。
後半は少し持ち直していたけど、いつもの元気な様子が見れずちょっと残念でした。


その後、車で三ノ宮までお買い物へ。その間も機嫌は良くなく、用事を済ませるとすぐに帰宅する方向で…。
車に乗るとすぐに寝てしまい、にいやんがうまいハンバーガーが食べたいというので検索した西宮のお店をナビに設定して向かう。これまた一般道優先になっていて、旧道の山道をどしゃぶりの雨の中、土砂崩れがあってもおかしくないような雰囲気の中、排気量のしょぼいパッソで、やっとこさ目的地へ。ここまで2時間近く寝ていたのでうりちゃんも元気になっていると信じていたのに、駐車場で「かえるー、かえるー」の連発で手も付けられない。しゃーない、、、車から降りることもできず帰ることにする。そこはもう中国道の近くで中国道で帰ることに。思いもかけないドライブとなりました。

行こうとしていたお店は「エスケール」。西宮という住所に近いもんだとばかり、、、山越えたところにありました。