あしあん妄想

日々のこと。

ダラダラと

産休で娘は保育園。時間はあるはずなのに、あっという間に1日経ち、1ヶ月も過ぎてしまった。

保育園。
延長を使っていないので、9時半から16時まで。
歩いていくと往復45分ほどかかる。これを朝夕と。
ので、臨月ながら自転車もしょっちゅう。

家事。
ダメだす。時間があると思うとダラダラやっちゃう。

病院。
診察とマタニティビクスなど。
病院へ行くとその日はぐったりしてしまう…。

歩く。
ショッピングモールに行ったりするが、
暑いので外に出るのも嫌になることも多々あり。

不規則。
このごろ寝ないうりちゃん。2時間くらい寝かしつけてるともれなく寝落ち。
日が変わるころににいやんが帰ってきて、起きてご飯など。
あとは夜中に目が覚めて、寝ようにも2,3時間寝れなかったり。
生まれたら、、、さらに細切れ睡眠。やってけるだろうか。

働いていたときの方がメリハリがあって段取りつけて効率的に動けていた。
前回よりもしんどいように感じる妊娠後期。