あしあん妄想

日々のこと。

奈良 天川村キャンプ

2016年4月末。

 

GW前半に2泊3日で天川村のキャンプ場へ。

 

f:id:asianmoso:20180520170814j:plain

途中でうどんを食べてからキャンプ場へ。

 

autocamp-tochio.com

 

キャンプ用品は何もないので、バンガローにて。

f:id:asianmoso:20180520170826j:plain

車も横付けできて、バーベキューコンロも目の前にあり。

冷蔵庫もあるので楽チンです。

炊飯器と湯沸かし器を持って行きました。

 

トイレもシャワーも綺麗でした。

お風呂は近くの温泉に1日目と2日目で違うところへ。

 

f:id:asianmoso:20180520170809j:plain

中も綺麗で布団も頼めば借りることができます。

 

2階があるー!と、子どもたちは、

1階と2階でボール投げあったり

どこでも遊び場になる。

 

f:id:asianmoso:20180520170806j:plain
f:id:asianmoso:20180520170924j:plain

 

私は本を持ってきたので、

小説読みながらのコーヒーにビールに最高です。

 

うりちゃんは火起こしにハマり、

にいちゃんとずーっと火の番をしていました。

 

川のすぐ横ですが、

川べりには岩道を下っていく必要があります。

f:id:asianmoso:20180520170819j:plain

こんなので川渡りもできます。

 

f:id:asianmoso:20180520170919j:plain

二日目は近隣へ。

昔の小学校がてんかわ天和の里という交流施設になっていて

自由に見ることができました。

 

yamatoji.nara-kankou.or.jp

 

みたらい渓谷へも

f:id:asianmoso:20180520173843j:plain

もっと散策したかったけど、

すぐに疲れたーとダレるうりちゃんとらくん。

 

f:id:asianmoso:20180520170910j:plain

行きの野菜を買おうと吉野路黒滝に寄ったのですが、

時間帯なのか、あんまりなく。野菜不足気味だったかも。

こんにゃく、美味しかった!

 

帰りは、昆虫館へ。

橿原市/橿原市昆虫館

 

f:id:asianmoso:20180520170905j:plain

クワガタを触らしてもらった。