あしあん妄想

日々のこと。

イヤイヤスネオ

とらくんはすぐに拗ねます。
靴反対にはいてるよーと軽く言っただけで、

目を合わさなくなり
口がへの字になり
しゃべらなくなり
最後は「あ”−−っ!」と吼える。

めっ、めんどうだ・・・。

そして「保育園に行かないもん!」とか言い出す。

とらくんの行かないは拗ねてるだけなので心配ないんだけど、
朝のクソ時間がないときに、あっちでもこっちでも「行かない」とか勘弁してほしいわ。

こないだも行かないと突っぱってるので、
"分かった。じゃあ、一人でお留守番しててね"と、
うりちゃんと家を出ました。鍵をかけて。

もちろん置いてくわけではなく、
とりあえず自転車を表に出しておこうと。
で、駐輪場から入り口まで自転車を出してくると、
うりちゃんが「あっ、とらくんが泣いてる」と。

確かに、泣き声が聞こえる。。。
我が家は5階なので、1階まで聞こえてくるということは、
自分で鍵をあけて外に出たのかと、慌てて戻りました。

外には出てなかったのですが、大音量で泣き叫んでました。
「ママーッ!ママーッ!」と・・・。

いつも、ひとりぼっちになったらオニが来るよと脅しているので、
びびりすぎたみたいです。

短時間とはいえ、パニックになってベランダにでも出たら危ないので、
一人にするのはダメだな。。。ちょっと反省。

しかし、日に日に会社に行くのが遅くなっている。。。
二人を保育園に連れて行くだけで、毎日クタクタっす。


↑家族で居酒屋。