あしあん妄想

日々のこと。

蒜山高原

近頃余裕がない日々。となると、どこかに出掛けい気持ちがムクムク。
にいやんが週末休みなのは、そこしか行けず、エイヤと衝動予約(にいやんには事後報告、笑)。
そろそろうりちゃんもスキーができそうだなと、ちょいと期待♪

「シューする!シューする!」と楽しみにしていたうりちゃん。

着いたとたんにいきなりスキーを履くとのこと。

↑ウェアもスキーもレンタル付きのお得なプランでした♪

ちょっと歩いたりしたものの、しばらくして、飽きた?!
雪遊びに興じはじめました・・・。

あー、もう今回はこのまま雪遊びかとあきらめたのですが、
うりちゃん曰く「もっと上手にスキーできると思ってた」とのこと。
どっからくるんだろう、その自信?笑 

しばらくすると、またやるとのこと。よっしゃとボーゲンを教えてみる。

うっ、うまいです。うりちゃん。
なだらかなところを登っては滑り、登っては滑りで練習しました。
バランス感覚があるのでしょう。
怖がってへっぴり腰にもなることもなく、
あっ、コケそうと思った体勢からもコケずに復活していました。

その後、私が一本滑ってくるというと、うりちゃんが付いていくと一緒にいったのですが、
まだ曲がり方も知らないまま、リフトで上までいったうりちゃんです。
ギャーギャーいうのを滑り降りさせるのが大変でした。。。

さて、ひるぜん高原。
いつもならいろいろ検討するところ、勢いで決めてしまった。
鳥取大山の近く、遠かった。。。

スキー場はリフトが一本のみ。ガンガン滑る人には物足りないけど、
子連れファミリーにはフレンドリーなところです。
ただ駐車場からゲレンデまでに、急坂がキツかったー、ほんとに。

さて翌日は起きると、一晩で積もっていました!

この日も朝からやる気満々のうりちゃん。
歩いて登っては滑り。
疲れて歩けないーとヘタれたときは、親が引っ張ったり押したり。

引っ張ってるのはにいやんですが、ウエアはプランについていたレンタルです。
にいやんの名誉のためw

どんどんスピードも出せるようになり、またリフトにチャレンジ!

少し緊張のおももちのうりちゃん。
スキー板は履かずに乗れば、おっちゃんが抱っこでおろしてくれました。


この日はリフトに4回乗りました。
どんどん上達してスピードも速い!
なぜか「おちびちゃ〜ん、おちびちゃ〜ん」と言いながら、ガンガン滑ってた。
時間切れでお昼過ぎにゲレンデを去りましたが、まだまだ滑り足りない様子でした。

うりちゃんを授かる前に滑りにいったのが最後なので、6年振り。
今回はうりちゃんに合わせてスキーにしたけど、ボードやりたいー!

うりちゃんが雪山好きになってくれそうなので、来年はできるかな。期待しておこう。


えー、とらくんのことが一度も出てこないのですが、
直前に熱を出したので、実家に預けていきました。。。
ちょっと忘れ物を取りにいってくるねと置いていったので、
ずいぶん長いこと探しにいってると思ったのかどうだか。

基本的にとらくんは一人で留守番もお泊りも大丈夫。
夜中に起きたときに「ママがいい〜」というくらいで、あとは全然平気だったようです。
さすがに二日目は「パパとママとうりちゃんは、どこ行ったん?」と聞いたそうですが。