あしあん妄想

日々のこと。

城崎 & スキー旅行 〜スキー編

城崎で温泉まったりのお次は、スキーへ。
1時間ほどで、我が家のホームゲレンデのアップかんなべ。


うりちゃんも3,4回目。慣れたもんです。


とらくんはいつもの雪遊び。
私のスキー板を的に、ひたすらボール投げつける!


リフトから撮った、とらくんとにいやん。
なにやってんだかw


一日滑ってレンタルも返却した後、
うりちゃんイメージトレーニング中。
向上心が素晴らしい。

お宿はスキー場からすぐのブルーリッジホテル。


バイキング〜。すぐ横には本物の暖炉。

次の日は、ハチ北高原スキー場へ。
来たことがあるはずだけど、あんまり記憶が無い。。。


リフトを乗り継ぎ、頂上まで来てみた!

何度がコケたけど、私の後ろをしっかり付いてくる!
「雪が柔らかい〜♪」と、雪の違いも分かる女子w

長い中級コースではボーゲンもつらいよなぁ。。。
そろそろスクールに入って、きちんと教えてもらうとよいのだけど、
スクールは拒否すんだよねぇ。


ハチ北にもムービングベルト有りのキッズパーク有り。
無料のソリ貸出あり。休憩場所もあり。
トイレはリフト券売り場まで、戻らないといけない。
トイレが近いキッズパークのあるところって、ないのかなぁ。


こんな楽しそうなのもあるけど、うちの子達は興味示さず。
1分乗っただけで、「もういいわ」と…。


作品「マスターニャーダ」

とらくんがずっと雪遊びも可哀想なので、新たな道具を購入。

雪玉マシーン

二人ともこれにはまり、最後の方は作り続ける。

「トイッ、トイッ、トイトイトーイ♪」と、ごきげんなとらくん。
見ている方は、、、ひたすら寒い。。。


作りすぎやろ〜!

さて、帰り道に事件が!
うりちゃんのレンタルセットをにいやんが返しに行ったのですが、
預けていたうりちゃんの靴をそのまま忘れ、、、帰途に着いたのでした。
気づいたのは、立ち寄った温泉で車を降りようとしたとき。。。
すでに40分ほど来た道を、戻ったのでした。。。
まっ、いろいろあるよねw

氷ノ山までインターもできて、ハチも近くなったもんだ。
渋滞もハチ高原との合流付近と氷ノ山インターからトンネル超えるまでくらいでした。