あしあん妄想

日々のこと。

じゃんけん

ある時、うりちゃんが「じゃんけんしよー」と。

う「さいしょはグー!」
 「いんじゃーんほーい!!」

いっ、いっ、いんじゃーん?!
大阪生まれ育ちの私でも”いんじゃん”とは言わない。
いや小さいときは言ってたかもしれなけど、今は”じゃいけんほーい”かな。
標準は”じゃんけんぽい”?
ともかく、たくましく大阪で育っているうりちゃんです。

ちなみにじゃんけんですが、
「ママはパー出してや」など、指定されます。
必ず自分が勝たないとだめな、負けず嫌いです。
たまにいじわるして別の手を出すと、猛烈に怒られます。。。

寒くなってきたので、自転車の後ろでこんなかんじ↓

この日はペンを持っているけど、
保育園に行くときに何かもっていこうとするのは、
子どもの習性なのでしょうか・・・