あしあん妄想

日々のこと。

モクモクファーム

2015年8月。

 

会社イベントで、初の「伊賀の里モクモク手づくりファーム」へ。

 

f:id:asianmoso:20160424183259j:plain

入園ふだがかわいい

 

メインはソーセージ作り!!

f:id:asianmoso:20160424183240j:plain

捏ねるのは子どもたちにお任せ!

とらくんは、こういう手が汚れる系はあまり好きではないけどw

 

しかし、大変なのはここから。

羊だかの腸に詰めていくのですが、

機械に詰めるのも難しく、ハンドル握るのも固く、子どもには出来ず、

時間もないなか、必死!!

f:id:asianmoso:20160424183242j:plain

なんとか完成!

 

f:id:asianmoso:20160424183241j:plain

格闘のあと。。

機械一台割ってしまいました。ごめんなさい。

 

そうだ、思い出した。

この日はにいやんが仕事でドタキャンしたのだ。

 

f:id:asianmoso:20160424183244j:plain

ザリガニ釣りをしたり、ぶたちゃんのショーを見たり。

 

f:id:asianmoso:20160424183245j:plain

とても暑い日だったので、潮吹くとらくん。

 

f:id:asianmoso:20160424183243j:plain

そしてとうとう、カブトムシを買うことに。

嬉しさ満開のとらくんの表情。

 

でも、1週間ほどで死んでしまった。。