あしあん妄想

日々のこと。

信貴山

2015年9月。

 

子どもの体力作りも親の勤め。しんどいけど!

にいやんがいないこの日は、目指せ信貴山

 

近鉄信貴山下駅より出発。

f:id:asianmoso:20160424183246j:plain

駅からずーっと坂道。

しょっぱなからしんどいを連発のとらきち。

 

f:id:asianmoso:20160424183247j:plain

だいぶ登って、高校の門のところから、ハイキングコースへ。

うりちゃんもこの高校には絶対に行かないと宣言w

 

f:id:asianmoso:20160424183248j:plain

緑に囲まれると、俄然元気になるとらくん。

昔のケーブル線跡で、まっすぐでそれなりに角度がある。

一人くらいしかすれ違わなかった。

 

f:id:asianmoso:20160424183249j:plain

なんか見たことある名前。信貴に移転したのか?

 

f:id:asianmoso:20160424183250j:plain

登ると朝護孫子寺へつながっている。

 

ここから頂上までもそれなりにあるのですが、

境内に多くのお堂もあり、お参りしたりしながら、ゆっくりと。

 

f:id:asianmoso:20160424183251j:plain

この道が長い。

 

f:id:asianmoso:20160424183253j:plain

登りきった!

 

f:id:asianmoso:20160424183252j:plain

ここで持ってきたお弁当を食べた。

 

f:id:asianmoso:20160424183254j:plain

吊り橋も全然こわくないらしい。

 

f:id:asianmoso:20160424183255j:plain

帰りは、バス、ケーブルカーで大阪側に降りて、帰りました。