あしあん妄想

日々のこと。

名古屋港水族館

GWの4連休の前日。
ちょっとだけ早くお迎えにいけたので、
近くの公園で遊んでいると、同じクラスのママさんもやってきた。

明日から名古屋から長野に行くということで、
初日だけ一緒に遊びに行かせてもらうことに。

そのまま急遽実家に帰り、
ついでに夜ご飯も食べて、車を借りて帰宅。

それから、にいやんに明日は朝早くから名古屋行くから、
なるべく早く帰ってきてやーと連絡。

朝の5時半に集合して、車2台でやってきたのは、、、

名古屋港水族館


初回のイルカショーで満席。
前のほうに座ったので、水しぶきをかけられた〜

濡れて呆然とするボーイズ。


シャチのジャンプ練習が見れた!遠目から。


ゆっくりじっくり回りたいところですが、、


子どもたちはあっちやこっちや。目を配るだけで精一杯。


疲れて、お昼ご飯時に寝てしまうとらくん。


みんな仲良く、タッチプール。


外の噴水のようなところで、
口をつけてブクブクとやるもんだから、びしょ濡れのとらくん。

お友達家族とは、水族館でサヨナラして、御在所SAで休憩&夜ご飯。
久々に食べた味噌煮込みうどん、うまかった!

最近、うりちゃんは親よりお友達と遊ぶほうが楽しいよう!!