あしあん妄想

日々のこと。

くいだおれ

年に数度の大人デー。


近所で、牛たん&とろろ定食!!

ここで「俺のフレンチ」の話しが出て、にいやんが知らないと。
ブックオフの創業者が始めた飲食店やでというと興味が出たよう。

で、さっそく行くことに。
牛たん食べた3時間後に…。

すごく並んでいて1時間待ちコースかと思いきゃ、
15分くらいで入れた!


まずは、昼ビール!


ズワイガニと大根のラビオリ-キャビア添え


ムール貝のマリエール
ムールが10個以上入ってた!


真ダコとオクラのペペロンチーノ
この見た目だけで、絶対美味いっと分かる。

そして最後に、ドドーン。

牛ロースとフォアグラのロッシーニ

かなりのボリューム!
フォアグラなんて、結婚式の披露宴で食べたことしかない。


デザートにクリーム・ブリュレ

どれもこれも、んま〜!!!
これだけ食べれば、それなりにするけど、コスパかなり高し。


秘訣は立ち食い。
テーブルにカバン置きもあって、なかなか考えられている。


俺のイタリアンまでしか知らなかったけど、増えている。
大阪には、まだ難波の俺のフレンチ/イタリアンの1店のみのよう。

くいだおれた一日だった。