あしあん妄想

日々のこと。

USJ 年パス29

ラスト∪SJ!!

年パスの期限が切れるまさに当日。
家族で行ってきたー。

公文に行ってお昼を食べてと、のんびり行ったら、
「ウォーター・ワールド」が最終が13時台で見れず。。。

並んでまで乗り物にのらずとも
ぶらぶら散歩が心地よい季節♪


とらくんが寝ちゃったので、のんびり過ごす。


「アメージング・セサミストリート
30分前で見やすい場所は埋まっていた。


またまた6歳がベビーカーに。
前日が睡眠短かったのもあり、寝ちゃった。


一旦、外に出て、モスで休憩。
とらくん、シェイクを一人で飲み切る。

夜ご飯を食べて、
私は早めに戻って、夜パレードの場所取り。

普通に手を振るだけでなく、
にいやんと2人ノリノリで振ってみたら、
うさぎさんもアラジンのお猿もみんな真似してくれて、
めっちゃ楽しかったー!!


1年間、本当にお世話になりました!!

にいやんが居なくったって、子どもたちを連れて行ける自信がついた!
場所取りしている時に、一人がトイレとなったら、困ったなぁ。
時に寝ているとらくんを置いたまま、うりちゃんと2人ダッシュでトイレに行ったことも。

同じように母と子だけで来ている人もけっこう見かけて励まされた!
一人で3人4人の子を連れているお母さんもいたなあ。
帰りの電車でうりちゃんまで寝られると2人抱っこできないので、
寝かせないように必死であっち向いてホイをし続けたり。

家で一人子どもたちをみてると、イライラ母ちゃんになってしまうけど、
ショーを見たり、散歩したり、恐竜コーナーで遊んだり、
大変っちゃ大変だけど、私にとってもリフレッシュになった。

休日もにいやんが居ない我が家の強い味方だったUSJ
パーク内ではほぼ何も買わず食べずでごめんなさい。

ありがとー、USJ!!!