あしあん妄想

日々のこと。

プール熱疑い

お昼に保育園からコール。
とりあえずおばあちゃんにお迎えに行ってもらったものの
39度超えているとのことで…夜の送別会はキャンセル。

世がバルス祭りのなか、熱が上がってきた…。
トラくんは膝の上から離れない…。
うりちゃんに「冷蔵庫からありったけの保冷剤を持ってきてー!」と、
首裏、脇、足の付根を二人で必死に冷やす。

時折、痙攣になりそうにブルブルッとなりかけたけど、
本格的な痙攣にはならず、なんとか乗り切ったー!ホッ。

そんなこんなでうりちゃんも寝たのは夜中2時。
にいやんは帰ってきたのは0時半といつもながら当てにならないので、
うりちゃんが戦力となり、ほんとに助かる。

数日前から目やにが多めだったので、勝手にプール熱かと疑ったけど、
次の日の病院へ行くと、いつもながらの夏風邪でした。

解熱剤をいれると6時間くらいで切れてきて熱が上がるときに
痙攣しやすいので、なるべくクーリングとのことでした。