あしあん妄想

日々のこと。

分解

こないだUSJに行ったときに、
いざ使おうとすると、水が出なくなっていたウォーターシューター。

壊れてるものは、、、分解でしょうw
ダメもとで、ネジを外してあけてみた。

見た目のデカさよりは、中身は簡単な作り。
空気をチャージするポンプも普通に動くしなぁと、
試し打ちしてみると、あっ、水出た!!

なんもしてないけど、修理完了。
「ママ、すごーい!!」と
ママの株が上がってしまった。笑

分解熱。というと、
家のノートPCがACを挿しても充電されなくなった。。。
どうもPC本体の差込口が奥に引っ込んでしまって、接触が悪くなったよう。

近所のPC修理工房に持って行くと、
分解だけで1万2千円。それから診断やハンダ付けで2万円とか。。。
それ、ないわ〜。台湾メーカーのお買い得なものだったし、、、ないわ〜。

位置的にもハンダで付けてるかんじではないとおもったし、
とりあえず自分で開けてみる。
やはり、AC差し込み部品を支えていたところが折れて、内側に入り込んでいるだけやん。
前に子どもがACケーブルに引っかかってちょっと曲がっていたのが、とうとう折れたんだろう…。
激落ちくんのスポンジを小さく切って、隙間に噛ませて、、、復帰したー!

とりあえず分解したくなるのは、父の血かな。
大抵のものは修理してくれた父でした。