あしあん妄想

日々のこと。

人形芝居フェスティバル

毎春恒例の人形劇にいってきました。人形劇サークルにはいっている母も一緒に。
第17回なにわ人形芝居フェスティバル

予報では嵐になるといわれた天候でしたが、
風は強かったですが、雨はほぼ降らずで助かりました。
また今回はすべて一心寺近辺で移動が少なくてよかった。
「三姫物語」
「ひつじさんのまくら」
「サカナカナ」
「ゆめちゃんのゆめ」
「おにおにごっこ」
と観ることができました。

背景に仏様がおられるなかでの人形劇も不思議なもの。

次の会場に歩いて移動しているときに、
うりちゃんの姿がみえなくなって、引き返すと
めっちゃ大音量で「ママー!ママー!ママー!!」とひたすら叫んでいました。
警備員さんも事情を聞こうにも手がつけられない状態。
で、私の姿を見つけると猛ダッシュでやって来ました。
あのダッシュができれば運動会でも間違いなく1位だろう。笑