あしあん妄想

日々のこと。

最近のようす

大きいプールでたっぷり5時間遊んだのに、
まだ遊び足りないのか、「プール!プール!」と着替えを拒否し、
面倒なのでそのまま車まで戻った。

あいかわらず長靴・・・もう知らん。

-----

なにかでうりちゃんとケンカになり、

トラ吉「うりちゃん、きらい!うりちゃんバカァ!」
うりちゃん「あほ〜!」
トラ吉「ガァ〜!!!」

なぜか猛獣になった・・・意味不明。

-----

保育園に到着し、カッパを脱がされたことで、怒ったトラ吉。

大暴れの泣きで、興奮して、あちこちにオシッコジャー。(先生すみません)
濡れた服を着替えさせるのに、うりちゃんが馬乗りになり、先生が手を押さえつけ、やっとこさパンツとズボンを履き替えさせた。その後も脱ごうとするので、壁の作品を見たりして気をそらせなんとか落ち着かせる。
しかし、私が行こうとすると、また大泣きで追いかけてくるので、うりちゃんが羽交い絞め。

朝からグッタリ…カッパを着たいとわかってるけど、そういう訳にもいかないし…。
でも、”カッパが着たいんだよね。”と聞くと、嗚咽をあげながら頷いていた姿がかわいかったw

-----


プールの後は、車に乗って3分で寝ました。