あしあん妄想

日々のこと。

イヤイヤマン

典型的なイヤイヤ期まっさかりなトラ吉。

保育園に着くと、
すべてにおいて「イヤー!イヤー!アカーン」

教室に入らない。
無理やり連れてくと逃亡する。
廊下に寝転ぶ。
トイレの途中で逃げ出す。
パンツを投げ捨てる。

階段を自分で登ると手を振り払ったと思うと、
抱っこしろと言ったり。

あげくには、
「ママ、ちらい!」
「ママ、バカァ!」

隣の芝は青くみえるのでしょうか。
同じクラスの他のお友達は、ちゃっとトイレにいって、ママとバイバイできている。ように見える。
こんなギャオギャオ騒いでいるのはトラ吉くらい。に見える。
実際、後から来た人に、どんどん抜かされていく。

保育園で素が出せるのは、園に馴染んでるからだろうし、
ママとお別れが嫌でギャオスになるよのね、と、前向きには捉えている(笑)

今日はお別れ時に「ママ〜!ママ〜!」と付いてこようとするのを
うりちゃんが羽交い絞めにして、引き止めてくれました。
頼りになるうりちゃん!(昔のあなたの方がすごくて、トラ吉の抵抗なんて、かわいいもんだけどね(笑))

しかし、笑けるくらい電車好き。
玄関を出てから、エレベータの中も、自転車置場まで電車を押していくとらくんです。
半ケツなのはご愛嬌。