あしあん妄想

日々のこと。

東京ディズニーランド 2012

GWの真ん中あたり、東京ディズニーリゾートへ行ってきました!
にいやんが土曜は仕事出来るよう日曜出発で計画するできた妻(笑)

2週続けての旅行だったわけですが、
旅行の合間にロタになり見事回復した、とらきちに拍手!!

今回も新幹線。
その前の普通電車にて。

↑他の電車とすれ違うたびに、「デンチャー!!」と興奮するとらくん。

電車の中でお弁当を食べて、後半は寝たとらくん。
いろいろ遊び&気をそらしグッズを持っていきますが、1歳児と一緒は気疲れします。

この日は特に予定はないので、宿の近くの公園で遊びました!
浦安市運動公園、ディズニーシーの隣にある公園。

↑見てるこっちはヒヤヒヤしますが、平気な様子のうりちゃん。

そして翌日は、東京ディズニーランド!!

イースターワンダーランド」
「ジュビレーション!」
エレクトリカルパレード

と、3つのパレードを見ました!

前回は乗らなかった
バズ・ライトイヤーアストロブラスター
モンスターズ・インク ライド&ゴーシーク」
にも、FPで乗れました!

ポップコーンがすっかり気に入ったとらくんは、
ちょっと歩いては食べ、歩いては食べ、食べまくってましたが、
おかげでアトラクションの待ち時間はあまりグズることもなく!

うりちゃんは今回も「ビッグサンダーマウンテン」は乗りましたが、
ちょっと怖かったもよう。

で、次の日は、東京ディズニーシー

↑天気があまり良くなく、時折雨が降りました…。


↑うりちゃんは「アクアトピア」が気に入り、4回乗りました!



子連れ旅行は気疲れも多く、
帰ってきたときは、しばらく旅行はええわと思いましたが、
時間が経つと、残っているのは楽しい想い出ばかり。

今回泊まったお宿
1泊目「舞浜ユーラシア
スパ付きホテルです。
大浴場好きうりちゃんは、合計4回入りました。
夜にパパ、ママとそれぞれで。
とらくんの夜泣きで起こされ朝4時の目が冴えてしまったうりちゃんに付き合い、
朝もパパ、ママとそれぞれで。

2,3泊目「東京ベイ舞浜ホテル
円柱のホテルで、真ん中が天井までの吹き抜けになっていて、開放感があります。
ただ、そこで食べる朝食バイキングはいまいち。オレンジジュースや味噌汁が機械式はファミレスやん。

舞浜ユーラシアは、東京ディズニーシーまでタクシーワンメーターという距離にありながら、
パートナーホテルでもなんでもないのですが、良かったです。
舞浜駅までの送迎もあるので、利便性はオフィシャルホテルと変わらないかも。
お風呂も洗い場付きだし、ホテルは寝るだけという人なら、リーズナブルでお勧め!

あとGWの狭間のディズニーランドは、そこまで混雑しないようで、こちらもお勧め。
まー、それでも人は多いですけどねぇ・・・。