あしあん妄想

日々のこと。

神戸プチ旅行

にいやんの会社のファミリーイベントが神戸であり、せっかくなので1泊してきました。

土曜日は、「東条湖おもちゃ王国」へ。
おもいっきり、小さい子向けの遊園地です。

とらくんが乗れるのもいくつかあって、ご機嫌。
うりちゃんは4歳から一人でのれる「おさんぽぞうさん」↓が気に入って、5回乗ってました。


そんな中、二人が一番食いついていたのは、プラレールランド。

リカちゃんハウスとかシルバニアのハウスもありましたが、人形には興味なしのうりちゃん。

その日は隣の「グリーンプラザ東条湖」に宿泊。
ほぼ子連れで、生後2ヶ月くらいの赤ちゃんもみかけました。
バイキングも初期の離乳食が用意されていて、ファミリー向けでございます。

翌日は「神戸フルーツ・フラワーパーク」へ。

雨模様もあって、お客はほぼにいやんの会社関連と思われ。
スーパーボールすくいやら的当てやらを巡り、
お弁当を頂いて、屋根のある外で食べたのですが、寒かった・・・。
風が強くて雨は吹きこんでくるし、身を寄せ合って食べました。

その後は、プリキュアショー。

屋外ステージで震えながらの鑑賞。
プリキュアたちも手や膝がどんどん汚れていきました。
抽選会は、プリキュアから手渡しだったのですが、何も当たらず残念!

寒かったので早々に退散しましたが、
雨の中でも子供たちはカッパ姿で楽しんでましたー!