あしあん妄想

日々のこと。

東京ディズニーランド 2011

2011年10月、東京旅行に行って来ました!
一番のお目当ては夢の国TDLです!!

着ぐるみ嫌いのうりちゃんは
「おっきいミッキーは嫌やー!ディズニーランド行きたくない」と
ずーっと拒否していて、なかなか行けなかったのですが、
夢の国の楽しさを訴え続け、今回実現しました♪

1日目。

新幹線でお昼すぎに東京着。
「東京タワーと動物園とどっちがいい?」と聞くと、
高いところは要らんというので、動物園へ。
都民の日ということで、上野動物園が無料開放されていて、ラッキー!

おしりパンダ。

動物園を出たところのメリーゴーランド。
2歳のときは、こんなのすらビビって途中で降りたうりちゃんですが、
成長しました!明日のTDLにも期待できます!

その後、宿へ。
この日はルミーエル葛西
土曜日のTDL周辺はお高いので、お手軽なところで。どうせ寝るだけだし。

2日目。

朝のバイキングを食べて、葛西駅前からTDL行きのバスに乗りました。

このとき1歳3ヶ月のとらくんでしたが、けっこういろいろ乗ることができました。
そこらを歩きまわっているだけでも本人はハイテンションでした。


ウェスタンリバー鉄道
ジャングルクルーズ
イッツ・ア・スモールワールド
グランドサーキット・レースウェイ
蒸気船マークトウェイン号
プーさんのハニーハント

そして、102cmギリギリのうりちゃん。
あんな怖がりだったうりちゃんが、ジェットコースターに乗ると宣言。
その通り、制覇しました!!

パパとビッグサンダーマウンテン
ママとスプラッシュ・マウンテン

怖かったみたいですが、自信にもなったようで、まだ乗ると言っております。
その後のガジェットのゴーコースターでは、余裕のピース。

私もにいやんもジェットコースターは好きなので、
血は受け継いでいるようです。よかったよかった。

この日のお宿は「ホテルオークラ東京ベイ
オフィシャルホテルなので、行きは舞浜駅のウェルカムセンターで荷物を預けることができて便利でした。
また部屋も和室に変更してもらい、添い寝の子どもの分も布団を引いてくれ、
久々に手足を伸ばして寝ることができました!
子どもたちは帰りのバスから爆睡で、お風呂にも入らずこの状態(笑)


3日目

朝からゆっくりバイキングを食べて、
大浴場に入って(和室宿泊者は利用できる)、電車で横浜方面へ。

アンパンマンミュージアム」へ寄って、新幹線へ帰路へ。

たぶん最後に行ったのは結婚前だったので、6年ぶりくらいのディズニーリゾート。
にいやんと私の方がテンション高かったかもしれませんw
毎年優待券が4枚届くので、また行くぜー!!