あしあん妄想

日々のこと。

いらいら。

最近は、いらいら放出するようにしています。

「あー、いらいらしてきたー!!」と口に出して言い、

イライラの原因も具体的に言っちゃいます。

「帽子に名前つけるのに、
 裏地も一緒に縫っちゃって、やり直しやし、
 針使ってて危ないのに、子どもはまとわりついてくるし、
 子どもみてくれるわけでもなく、携帯ばっかし見てー!!」

そんなことでイラついてるのもどうかなのですが、もう無理。
周りはうんざりかも?!
でも、察してよと態度でイラつくより、マシなのではと自己判断。

そんななのに、うりちゃんは、
「ユラユラ(←いつも言い間違える)してきたの?
 大丈夫よ。ママは悪くないんだからね。」
と慰めてくれます。

子育ては忍耐とよくいったもので、
自分の忍耐の無さ、器の小ささを思い知らされる日々。。。