あしあん妄想

日々のこと。

GW

今年は短かった・・・
前半はにいやん、後半は私が仕事で、家族3人で過ごせたのは2日間のみ。

遠出はできないので、浜寺公園へ。
路面電車を端から端まで45分くらいかかりますが、うりちゃんも騒ぐことなく。
駅を降りたとこですでにバーベキューの香りがしています。

小さい頃にプールへ連れて行ってもらった記憶がありますが、こんなに広い公園だったとは!!
バーベキューはそこいらで出来て、子供向け広場も何箇所かあり、ゴーカートもお手軽価格で乗れるみたいです。
うりちゃんは長い滑り台が気に入って、5,6回は行ってました。
満面の笑みの後ろで、付き合うにいやんは少しうんざり気味!?

二人が昼寝している隙に、散歩へ行きました。
しかし、バラ園は季節はずれか咲いてないし、目的もなく歩くのって30分が限度・・・。
もう後期になったし、今頑張って体重増加を抑えておきたいんだけどなぁ。


もう一日は実家の畑へいちご狩りへ。

1年前はいまいち興味もなかったうりちゃんでしたが、今年は赤いのを見つけては楽しくやってました。
友人家族やいとこもいて、同じくらいの年頃の子が3人!
大人はすぐにバテて日陰に避難でしたが、子どもたちは暑いのに太陽の下、走り回ってました。

しかし、まだまだすごい勢いでいちごが出来そうな畑でした。。。(作りすぎ!)