あしあん妄想

日々のこと。

楽しき子育て

「楽しくなってきた」というのが正しいのかも。

保育所の帰り道二人で空を眺めたり、二人で変なポーズをして笑いあったり、
なんだか対等な人間らしい付き合いができるようになってきて、毎日がとても楽しい!!

正直赤ちゃんの頃は義務感や責任感という気持ちが大きく、
誰かに尽くしたりお世話をすることが不得手な私としてはきつかった。
妊娠期間も制約ばかりできつかった(お腹を撫でながら幸せをかみしめる、なんてあったかどうか・・・)。

でもでも、今は楽しい!面白い!!
お迎えにいったときの笑顔とハグで、仕事のモヤモヤなんてどこかに吹き飛んじゃう!!
子どもから貰えるパワーってすごいです。