あしあん妄想

日々のこと。

はまっているアプリ

私じゃなく、もうすぐ2歳になるうりちゃんがはまっているiPhoneアプリを2本。

まずは「Moo Box

いろんな動物の鳴き声を聞けるというもの。
好きな動物を選んで、タッチかしゃかしゃか振ると、鳴き声がする。
お気に入りは、がぉーさん。(猛獣と怪獣はがぉーさんらしい)
「がぉーーー!!」と鳴かせて”キャーーー”と逃げるのを楽しんでるみたい。


次は「Smack Talk!

これ有料アプリ(115円)ですが大人でも面白い!
仕組みは単純でしゃべるかけるとオウム返しに声色を変えてかえしてくる。
それだけといえばそれだけなんだけど、
そのタイミングの絶妙さとほんとに話しているかのような動物の動きが最高!!
ハムスターとか猫も選べます。動物によってピッチとかも違うのがまた面白い!!

うりちゃんは↑のワンワンがお気に入りで、ワンワンに向かって”ママ”、”あにゃ”、”あし”とか指さしながら教えている姿がほんとーにかわいすぎ(親ばかですw)!!

1歳の子供でもタッチやスライドで動物切り替えるとか、
すぐに使い方を覚えて操作できるなんて、ほんとよくできてるなあと思います。