あしあん妄想

日々のこと。

本読みたい

ゆっくり本が読みたいな〜というのが、ささやかな願い・・・。

これまで読んだことがない伊坂幸太郎さんが読みたくなり『オーデュボンの祈り』を図書館で借りたんだけど、1ヶ月近くかかってまだ10分の1も読めていない。。。唯一の何も邪魔されない時間は電車だけど、ニュースチェックや英語や生協の注文など、、、それはそれで時間がない。小説は余裕のある気持ちで没頭したいし。。。

しかし活字を読みたい衝動は抑えがたく、このごろは雑誌を乱読!
おはよう奥さん』『AERA』『日経マネー』『関西Walker』『週刊ダイアモンド』『オレンジページ』など図書館で借り隙間時間に読む。これなら読みきれなくてもまっえーかで済むw

ファッション雑誌は見ると欲しくなっちゃうので、あえて手を出さないように。
こうして取り残されていくのだろう・・・。