あしあん妄想

日々のこと。

保育所から呼び出し

月曜日の仕事中、保育所から着信。新型インフルエンザで大阪市の小学校も午後から休校と出ていたので、まさか?とヒヤッとしたけど、熱が37.7℃とのことだった。保育所に通い始めて7ヶ月、初の呼び出しだった(前のとこはこれくらいで元気だったらみてくれてたので)。

迎えに行くとお昼寝前で絵本を読んでもらっていた。ちゃんと座っていい子にしてるやん!!ちょっぴり保育参観気分。

帰ってからも元気いっぱいだったので、公園に連れて行く。熱は上がりもせず下がりもせずといったところ。

火曜日も下がりきらず、この日はにいやんが休んだけど、元気すぎて疲れたらしい。