あしあん妄想

日々のこと。

白浜旅行

2泊3日の白浜旅行へ。


特急「くろしお」。4人で向かい合わせの席、旅行気分が高まります。
が、まだ2時間はじっとできず、うろちょろしたがる子どもたち・・・。
写真はパノラマビューのコーナーにて。


白浜駅でレンタカーに乗り換え、お昼は「口熊野ラーメン」へ。
魚○ラーメンがうまか!
一人前を平らげ、お腹パンパンのとらくん。


一日目のこの日が一番天気が良かったので、白良浜へ!
夏休みも終わった平日なので、ガラガラ〜。
魚をみたり、浮き輪で深いところへいったり、砂浜で遊んだり。
が、3時間ほどすると、、、とらくんの口がガタガタ震えだした。
砂浜にある水着のままはいる温泉「しらすな」で温まり回復!


この日の宿は「とれとれヴィレッジ」。にいやん曰く、ピッコロの家w
部屋が独立したドームなので、大騒ぎしても問題なし!
うりちゃんは跳び箱の練習中。

二日目は「アドベンチャーワールド」へ


3年前にはなかった新しいパンダ舎もできてた。


イルカショーは外せない!!感動モノ!!
1回目はとらくんが寝てしまったので、2回観た。
2回目は特大かき氷とともに。

ケニア号にも2回乗ったのですが、今回はウォーキングサファリへも。

シマウマとキリンに触った!
とらくんはビビってましたが、ここまで近寄れるのは貴重な経験!

雨は時折パラパラ、帰り際に豪雨となりましたが、一日遊べたよ!!

この日の宿はペンション。
他のお客さんは素泊まりらしく、食堂は夜も朝も私たちだけ。
オーナーは気さくなおじさんでたぶん台湾の人。

子どもたちの夜ご飯。

夜中に目覚めた私は廊下にあった漫画を一気読み。
ペンションいいねw

最終日の3日目。


定番の三段壁。
買ってもらったパンダのぬいぐるみとともに。


千畳敷
とらくんはゾウのぬいぐるみとともに。


ペンションで貰った牟婁の湯へ。
近くには「フィッシャーマンズワーフ」もできてた。

温泉はここだけじゃなくあちこち入りました。
とあるところでは、とらくんは洗い場で小だけでなくあれもしたらしい by にいやん。
自由人過ぎる。。。

お昼は洋食の「Barley」へ

ちゃっかり私一人、地元のナギサビールを頂きましたw


今回は電車移動だったのでスーツケース。海の用意でパンパンでした。

さてさてほんとーは沖縄に行きたかったのですが、
にいやんが1日にしか有休取れずだったので、近場へ。
沖縄に行くなら3泊はしたいもんなぁ。
最近、母子旅行を決行しようか企んでいる私ですw