あしあん妄想

日々のこと。

遠足と参観

親子遠足

5月に幼児クラスの親子遠足があったのですが、
行きのバスの中では「話しかけんといて!」と冷たいうりちゃん。


岬町のピチピチビーチの公園に着いたら元気に遊びまわっていました。

あれだけ遊んでも帰りのバスではみんな寝てる中、
一人なかなか寝ず保育園に帰着する直前に寝たのでした。

保育参観

去年はなぜか泣きまくっていたので、今年は楽しみにしていたのですが、
どうも大勢の人に緊張したのか、お遊戯でも一人プーン状態でした・・・。

2年間担任だった先生にも最近ではよそよそしい態度とのこと。
人見知りで社交的とはいえない性格、私に似たのかな(^_^;)

なぜか笹の葉にタコの飾りw