あしあん妄想

日々のこと。

☆1歳になりました☆

とらくん、1歳になりました!!

甘えたチャンで
泣き虫チャンで
モリモリご飯を食べて
お気に入りは黄色のバスで
夜泣き坊主で
そして、その笑顔にほんとーに癒されます♪♪

いつも「おっさん」と呼んでゴメンネ。
でも私の中では可愛いおっさんなのよ。
ちなみににいやんには「カピパラ」と呼ばれています。

ここで、、、1歳になったとらくんの秘密を暴露しちゃいます。

「ぼく、ギリが二つあるんです!」

「ぼく、いつも口が開いているんです!」


もう1歳と1カ月なんですが、最近の記録。

・9割歩きで、1割ハイハイです。
・歩いててもほとんどコケずに、ズンズンいきます。
・ヨチヨチ歩きが可愛すぎです(あのバランスでよく歩けるものだと不思議。)
・指差しが得意です。
・いろんなものを指差しては「あーっ、あーっ」と言ってます。
・「アイッ」「ダーッ」「アッタ」といろいろしゃべってます。
・おもちゃを取られた時とかは「あ”−!!」と怒ってます。ほんと「あ」に点々です。
・お気に入りは黄色の幼稚園バス。うりちゃんが持ってた唯一の車のおもちゃ。
・なんでもよく食べます。保育園の連絡帳は毎日「パクパク食べて完食です」
・保育園では離乳食を卒業して、幼児食になりました。
・手づかみでパクパク食べますが、口に詰めすぎて溺れそうになることも。
・一人遊びも上手にしています。
・が、目の前の人が居なくなると泣きます。
・朝はパパが行ってきますと出ていくと泣いて追いかけています。
・うりちゃんと私が仲良くしていると、強引に間に入ってこようとします。
・保育園ではトイレトレーニングが始まってます。先生、ありがとうございます。
・こけて「アイタッ」と言ってました。偶然かもですが、笑っちまいました。
・「マーマー」とか「マンマー」とか、意味をなしてるのか偶然か・・・。
・自転車の前カゴをたまにすんげー嫌がって反り返って抵抗します。

身長 75cm
体重 9.3kg

4月から体重が横ばいです。あれだけ食べてるのになんて燃費悪い。
まー、よく動いてるからでしょう。

路面電車に指差して「アッ!」