あしあん妄想

日々のこと。

生後11カ月

びっくりするのは保育園を休まずに行っていること。
休みまくりで仕事にならないだろうと覚悟していたのに拍子抜けです。
おかげで予定もないのに有休を取らないといけませんw

男の方が身体が弱いとか女の子の方が育てやすいとかいいますが、
やっぱりその子その子なんだなあと思います。

・2,3歩は歩いております。
・立ちあがってはソファにバタッと倒れこむのが楽しいみたいです。
・けっこう甘えたで、相変わらずの後追いちゃんです。
・で、保育園でも朝はよく泣いてます。
・わざと膝の上に寝転がってきて泣いてるアピールしてます。
・お迎えの時は呼んでもなかなか気づきません。
・で、先生に呼ばれかと思って、先生の方を見て笑ってます。
・寝愚図りがひどくなってきて、寝かしつけの時エビぞり泣きです。
・夜泣きはまだまだです。でも少しは減って3回くらいかな。
・パイパイへの執着はあまりないので、にいやんでも寝かしつけは可。
・ご飯はほんとーに良く食べます。白米は大人と同じにしちゃいました。
・帰ってすぐにチンして出せるようにしとかないと、待ってくれません。
・なので離乳食は週末にまとめて作り週に3日くらい同じメニューです。
・が、そんなことも気にせず、ガツガツ食べてくれます。ありがとう!

↓大きくなったと感じるけど、3歳児と比較するとまだまだ小さいな。

↓カタカタをご機嫌で押してます!

↓マンション住まいで家に階段はないけど、余裕で登ってます!