あしあん妄想

日々のこと。

発表会

2月の中旬、2歳児クラスの最後の大イベント、生活発表会がありました。

うりちゃんは、劇「どうぞのいす」と歌&カスタネットの2回出番!
私は役員で自分の子の出番は一番前で見れるという優待付きです♪

劇は一人一人のセリフがあるのです。
緊張しいで恥ずかしがり屋のうりちゃんが大勢の人の前で大丈夫なのか、見ているこっちがドキドキ。
結果、緊張のあまりとーーーっても早口になってましたが、しっかり言えてました。
そしてロバの衣装の可愛いこと。先生方が作ってくれた衣装、本当にありがとうございます♪
集合写真を撮って幕が閉まるのですが、閉まる間際に私の方を向いて「バイバーイ」と(笑)

発表会の楽しみはお友達の成長を感じたり、0歳児さんの微笑ましい姿や年長さんになるとやっぱちがうなあと感動したり。

後日、業者撮影のDVDを見ると、パパと一緒に見ていたとらくんらしき泣き声も収められていました・・・ごめんなさい。とらくん、君も来年にはあの舞台に立つのだよ、だいじょうぶ??

節分で作ったアンパンマンおにぎり。見た目はあれだけど、うりちゃんは喜んで食べていました!