あしあん妄想

日々のこと。

もれなくつわりはやってきた

世の中にはほとんどつわりのない人もいるらしいけど、残念ながらそうはならなかった。

7週:
気持ち悪いとかはないけど、なんかゲップが多くなってきた。激しくはない、ちょびゲップ。

8週、9週:
夕方くらいになるとちょっと気持ち悪くなってくる・・・。けど、アメとかなんか口にいれてるとマシ。だんだん気持ち悪くなる時間が早くなってくる。仕事中もお菓子でしのいでムカムカをまぎらわせる。

10週:
会社で残業食に親子丼を食べて直後に初めてのリバース。量が多かったしなぁ。。。この週は2回ほどリバース。食べないとムカムカだけど、食べ過ぎるとやばし。

11週:
とうとう本格的にやってきた。忘れもしないGWの休日出勤でマクドをお昼に食べてリバースしてから、連日2,3回は吐く日々がやってきた。たまに喉の粘膜がやられて軽く血がまじることも・・・

12〜15週:
あいかわらずの連日リバースDay。においが駄目とか食べれないとかは全くないので何でも食べれるけど、食べては吐く。ごちそうを食べたあとはもったいない気もするけど、食べずに吐くのもしんどいし・・・。食べた直後にリバースすると、食べた順番に出てくるのでおもしろい。楽しみでも見つけないとやっとれんし!

16〜20週:
ネットとかを見てると安定期にはいるとつわりも落ち着くとあったけど、全くです。朝起きてから数時間が気分爽快だけど、だんだん気持ち悪くなってくるし、リバースするし。食べつわり+吐きつわりって感じやった。けど、吐きたくても吐けない人は大変やろうなぁ・・・私は抵抗ないし吐いたほうがマシになるので、よし吐くぞーってかんじでやってた。。。

21〜24週:
だいぶマシにはなったけど、週に2回くらいは吐かない日はあったけど、それでも一日に一度くらいはリバースしてた。もう癖になっていたのかも。

25週:
8月に入ったらリバースしなくなった!つわり終了!!

ちょっと長引いたけど、食べるのは何でも食べれたので体力が落ちることもなく、いろいろな変化があってそれなりに楽しかったです(一度体験できれば十分やけど・・・)。

3ヶ月の頃は毎日眠くて眠くて仕方なかった。。。そしてすごく疲れやすくなった。会社にはなんとか行ってたけど、お昼に食堂に行って戻るのもしんどいし、帰ればすぐにバタンキューで寝てた。寝ても寝ても眠いしだるかった。休みの日も用事がなければ、一日ゴロゴロ過ごしてた。自分の身体であってもどうしようもなくって、にんぴーってこんなに大変なんやとそうなって初めてわかった。通勤が車で15分ほどだったので楽だったけど、電車通勤してる人とかほんま尊敬します。