あしあん妄想

日々のこと。

楯干し

またまた会社の組合ツアーにて。
Wちゃんも一緒です。

会社に集合して、バスに乗って、到着したのは、
三重御殿場海水浴場。

本日のメインイベントは、たてぼし!!


魚が放流されるのを待って、、、


スタートで突撃〜!


恐る恐るアジを捕まえるとらくん。


アジやタイ、ハマチなど、こんな浅瀬にいるわけないんですが(笑)

一度捕まえられた魚も再び放たれ。
3回も繰り返されたころには、弱りきって浮いているだけの魚たちでした…。


その場で焼いて、いただきま〜す!
さっきまで生きていたお魚は、ウマかった♪


タコに触ったり、宝探しでは砂を掘りカプセルゲット!


きれいな海とは言い難いけど、すごく遠浅。
次々にくる波に子どもたちは大はしゃぎでした。