あしあん妄想

日々のこと。

母娘旅

GWの狭間に、うりちゃんと2人で旅行に行ってきました。
旅行といっても超近場、またまたUSJ
でも、うりちゃんたっての希望でお泊り。

ジェットコースター系はうりちゃんはあまり乗り気じゃないのですが、
せっかくやからとらくんがいたら乗れないものに乗ろうよ、
という私の悪の誘導により、
 「スペース・ファンタジー・ザ・ライド」
 「ジュラシック・パーク・ザ・ライド」
 「バック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライド」
と、乗りました。

ママにすごいって褒めてもらいたいから、頑張る!と。
なんて、、、なんて、、健気なんだ。


今やっているのは、サーカス!
もう3回見たのですが、これは楽しい!


うりちゃん、写真嫌いなので、カメラ目線の写真など滅多に撮れない。
こんな飛んでる写真のみ。。。

うりちゃんが、キラキラパレード、と言う、夜のパレード。
まずはスタート地点付近でみて、
全部通り過ぎたら、ゴール付近に移動して、また同じのをみる。
とういわけで、2回みました。

ディズニーランドのエレクトリカルパレードほどテンション上がらないのは(私が)、
エルモ、スヌーピー、キティちゃんが最初に出てきたのちは、
あとはよく分からない微妙なキャラたちであることと、
若干節約くささを感じる電飾でしょうか。
うりちゃんはとっても楽しんでいたので、いいんですけどね。

実は去年の7月にも母娘旅をして、同じくUSJに来たのですが、
旅行好きなうりちゃんなので、次はもっと遠くへ行きたいなあ。
TVの「こんなところに日本人」もなぜか気に入っていて、
これはいつか二人で海外でも行けるかと期待しておりますw

そして、GWに入ったころ、うりちゃんの片目が真っ赤になり、
あー、ぜったい結膜炎や、もう終わりや・・・と絶望したのですが、
うりちゃんの旅行行きたい信念が勝ったのか、なんと翌日には治ってた!!