あしあん妄想

日々のこと。

2012-01-10から1日間の記事一覧

私の絵本

小さい頃は、寝る前に兄弟3人並んで、 母が本を読んでくれていたことをなんとなく覚えています。母が「あんたが暗記するまで読んでいたんだよー」と渡してくれた絵本。大事にとっておいてくれたんだなぁとなんだか嬉しいです。私が書いたのか、、、歴史を感…

お気に入りの絵本

今日はうりちゃん発熱(もう下がってるけど)休みのため連続更新。 折り紙で遊んだり、のんびりしています。うりちゃんも絵本大好きです。 今ではページを次々にめくることなく、しっかり聞いてくれるし、 「ちょっとまって」と前のページも戻って伏線のような…

絵本好き

とらくん、絵本好きです。次から次に持ってきて、連続して読まされた。同じ頃のうりちゃんは、 ページを次から次にめくって、 遊びの延長みたいだったけど、 とらくんは割としっかり聞いています。とらくんの読んでアピールは激しい。 絵本をぐいぐい押し付…

水疱瘡

年末からポツポツが出てきて怪しいと観察していたら「水疱瘡」でした。1/2に休日診療へ。予防接種をうってなかったのですが、 熱もほとんど出ずに、ポツポツも痒がる様子もなく、軽くすみました。なんやかんやと病気になり、 予防接種のスケジュールがはかど…