あしあん妄想

日々のこと。

ズリバイで動きだした

ミルクを飲んでるときもキョロキョロ、手足をぎったんばったんとじっとしていないうりちゃん。赤ちゃんなんてそんなもんかとおもってたけど、1週間違いの弟夫婦のベビーはミルクも落ち着いて飲み、一人遊びしてる姿もおっとりで微笑ましい。こんな頃から個性ってあるんだなと気づかされた。

仰向け嫌いで寝返りができるようになってからは起きてる時間の9割はうつ伏せになっている。チャイルドシートでも寝返りしようともがいてるうりちゃん。仰向けで天井を見ているしかなかった新生児時代はきっと辛かったろう・・・。

おしりを上げてプリップリッと振ったり、手足を使って起用に方向転換するようになったなあ思ってたら、いよいよ前に進みだした。数メートル先でも獲物(ビニール袋か広告)を見つけるとズリッズリッと進みだし、見事ゲットすると勝利の雄たけび。そしてとりつかれたかのように遊んでいる。