あしあん妄想

日々のこと。

離乳食 事始め

単に面倒なので先延ばしにしていた離乳食を5ヶ月と20日にて開始。

週末にまとめて炊いて冷凍しておいた10倍粥だけど、水が少なかったのかつぶしたら糊っぽくなったのでお湯でちょい延ばす。

口を大きく開けてくれないので少し開いた隙を狙って、スプーンをねじ込む!
「なんじゃこりゃ〜」って顔をしながらもモグモグ。ほとんど口から出てきてるけど・・・。まあ初日なのでいつもと違う味を知ってもらえばいいか。

だんだん赤ちゃんじゃなくなっていくのが嬉しくもあり寂しくもあり。

最近は風船がお気に入り。舐めたり叩いたりして逃げてった風船を追いかけて遊んでる。

この風船を見ると仕事を思い出すんだけど。