あしあん妄想

日々のこと。

USJ

2015年10月。

 

運動会の日に、もうすぐ期限切れのチケットが何枚かあるとママ友。

次の日こちらへ!!

www.usj.co.jp

 

3連休の真ん中だし、混んでることが予測されるので、

にいやんが6時に先を家を出て、並んでいてくれた!!

おかげで、前から5組目くらいに入場できた!!

 

開場と同時に、にいやんと小学生組が、妖怪ウォッチの整理券取りにダッシュ。

保育園組はその後に向かい、なんやかんやで時間帯の違う整理券を

子供の人数分ゲットできた!!

 

f:id:asianmoso:20160702170029j:plain

妖怪ウォッチのアトラクション。

入り口で、妖怪パッドとウォッチをもらい、

パッドに妖怪のいる場所が示されるので探し出して、ウォッチで操作してゲット

最後に、みんなで協力してボスを倒す!!

通信技術を使った、今時の遊び。

なかなかよく出来ていて、こりゃ子どももハマるわ!!

 

しかも、ボス倒す間際に、とらくんの妖怪ウォッチが電池切れ!?

おかげで、すぐ次の回にもう一度入れてもらえ、

整理券の分と合わせて、3回楽しんだ!!ラッキー!!

 

f:id:asianmoso:20160702170027j:plain

ワンダーランドも新しいアトラクションも出来ていた!

 

f:id:asianmoso:20160702170030j:plain

ハリポッターエリアは、私とうりちゃんは初。

f:id:asianmoso:20160702170031j:plain

にいやんととらくんは二人で行ったんだよねー、2年前。

 

f:id:asianmoso:20160702170033j:plain

f:id:asianmoso:20160702170032j:plain

ハロウィンのパレードで、ネックレスもゲット!

お菓子のつかみ取りもやっていて、大量にゲット!!

 

ここのところのUSJの勢いで、ほんと人が多くなったので、

年パスが切れてから遠のいていたけど、楽しかった!!

 

とらくんがいろいろアトラクションに乗れる身長になったら、

また年パス買うのもいいかもな〜