あしあん妄想

日々のこと。

鈴鹿サーキット 遊園地

にいやんが週末で慰安旅行に行くらしい。
しかもその行き先が、沖縄。。。
おもわず「1泊で沖縄なんて、○○じゃね?!」と言ってしまう。

うじうじしてもしゃーないので、
じゃ、母子旅行でも行くかと、チャチャッと予約!

行き先は「鈴鹿サーキット
実家の車を借りて、レッツらゴ。

子どもたちも後部座席でおやつなんかを食べて機嫌よく。
しかし、名阪国道も終わりに近づいたころ・・・
とらくんが、マーライオン
5回ほどマーして、座席もまみれ、
コアラのマーチも全部出ちゃったねこりゃ。

「ママー、ママー」と、とらくんも半泣き。
こちらも運転中でどうにも動けず。

なんとかコンビニの駐車場にたどり着き、着替えさせ、一段落。
その後はケロッとしてたので、車に酔ったんだろうねぇ。

そんなこんなで、10時頃に鈴鹿サーキットに到着!

まみれたチャイルドシートは、車の下に置いておく。
二日目も同じように置いておいたら、ホテルの人がビニール袋にいれてくれていた。。。


3歳でも一人で乗れる。


ショベルカーを操作して、ボールを移す。50点以上でカードをもらえる。
しかし操作方法がなにげに難しい。。。しかしコツをつかみ、本日の最高得点!
うりちゃんも一度一緒にやると、次は一人で50点超え!


とらくんが気に入ったピンキーバイク。
終わったらすぐに入り口に並び、連続6回乗る。

その間にうりちゃんは、ミニバイク。


コマ無し自転車に乗れることが条件。
事前練習もあり、すぐに乗りこなす、うりちゃん。


お次は隣にあるもう少し長いコースにも挑戦!
私も一緒に。

その時、トラ吉は、、、


おやつを食べながら、賢く待っていた!
もうすぐ4歳、しっかりしてきて、嬉しい成長!


さすが鈴鹿、自分で運転する系が多い。
運転はうりちゃんにお任せ、上手なもんです。


とらくん、ギリギリ100cmクリア!
ジェットコースターに乗っちゃうよ。
CMでやってる「パワ〜〜〜」って叫ぶやつ。


登りがかなり急だった。
落ちるところでは「こわい〜」と、私にしがみついてきたとらくん。
でも、落ちる以外は平気そう。


一番並んでるのでも30分待ちくらいだったので、いろいろ乗れた!
30分くらいならね、USJで鍛えたから問題無し。笑


遊園地のすぐ横は鈴鹿のコース。
観覧車から走ってる車が見えた。


水場を見つけてしまった…


うりちゃん。コケてびしょ濡れ。
とらくんはセーフ。

一日目一杯遊んでホテルへ。
まずは大きいお風呂で温まってから、車を出して外にご飯を食べにいった。

美味しそうなうどん屋さんに行ったら、閉まってたので、
丸亀製麺のようなところへ。いつもと変わらん。

一日昼寝なしに遊んでも、元気な子どもたち。
たぶん私が一番先に寝落ちた・・・。