あしあん妄想

日々のこと。

ごりちゃん

動物好きのとらくんです。

一番のお気に入りはぞうです。
絵本の中でも見つけると、「どぅ!どぅ!」と教えてくれます。
でも、先日、TVで象が暴れているのを見て、
自分の大好きな象の怖い姿に、落ち着きない様子でした。

最近のお気に入りは、この絵本。

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ

チャレンジ ミッケ! 1 おもちゃばこ

動物を見つけては、興奮しております。
知っている動物も増えてきました!
 キリン 「きりん」
 猛獣系 「がぉー」
 うし 「もー」
 ぶた 「ぶー」
 かば 「かー」
 ふくろう 「ほーほー」
 ごりら 「ごー」
 ぱんだ 「ぱー」

「きりん」はなぜかめっちゃ早口です。
あとは鳴き声か最初の一文字というのが特徴のとらくん。
あっ、恐竜は「こわいー」と言ってるかな。

ねずみどれ〜というと、
めっちゃ小さいねずみでも探し指差してます。
なかなかやりますw

そして最近いつも持っているのが、「ごりちゃん」

保育園に行くときも
自転車の前かごでごりちゃんをギュッと抱きしめております。

保育園でもおもちゃどれ出す〜というと
ぬいぐるみを出そうとするようです。
動物のが多いからでしょうねぇと先生談。
迎えに行ったときもよくレゴのゾウを持ってるな、そういえば。