あしあん妄想

日々のこと。

栗拾い遠足

うりちゃんは先生引率の栗拾い遠足!

帰ってきてすぐに、
たくさんの栗とピカピカのお弁当箱を見せてくれました!

バスを眺める二人。
うりちゃんが手を握ってる姿が微笑ましい。

きっと我慢もたくさんしているだろうなあと思います。
その反動なのか、すぐに「抱っこ〜」です。
保育園の2階の教室へ毎日のように二人を抱っこして上がります。

スーパーへ買い物に行っても、家でも、「抱っこ〜」のうりちゃん。
4歳になったら「歩く」と宣言していますが、どうなることやら。

でもとらくんの面倒もしっかりみてくれます!
最近パンツトレーニングが始まったとらくんなので、
朝、保育園では、うりちゃんがズボンとおしめを脱がせて
トイレに連れて行って座らせてくれます。とても助かる!

お弁当はいつものアンパンマンポテトでごまかした