あしあん妄想

日々のこと。

バギーボード

11月から保育園の送迎にとら君を連れて行ってます。
それまでは母に来てもらってとら君を置いてうりちゃんと二人チャリで行ってました。
母にはほんとにほんとーにすっかりお世話になりました。
 うちのベビーカーはB型で首据わってからだし、
 とらくんはけっこう愚図ってたし、
 保育園までちょっと遠いし、
と、、、言い訳です。

保育園までは徒歩15分強で、たまーにうりちゃんと歩いて行くのですが、
そりゃまーすんなり歩くわけもなく、途中で抱っこーとなります。
と、こんな時の強い見方がバギーボードです!!


Lascal ラスカル バギーボード ベーシック レッド

Lascal ラスカル バギーボード ベーシック レッド

うりちゃんはたいてい機嫌よく乗ってくれて重宝してます!!
寝てても「お迎え行くよ〜!」と起こされて一番の被害者とらくんですが、
毎日、送迎に付き合って頑張ってます!!
保育園に付くと人気者(笑)でみんなに構われ、時折もみくちゃにされてるけど、全く泣かない!

で、うりちゃん。
機嫌よいときはいいのですが、
追いかけっこモードになり車道を逃げ回ったり、
ずーっと「ゆきだるま見に行くー!」と大声で言い続けたり、
ベビーカーを押さえ込んで行くのを抵抗したり、
信号の途中で座り込み泣き叫ぶうりちゃんを小脇にかかえベビーカーを押したり、
人前だろうと「こらーッ、危ないやろー!」と怒りまくる私です。。。

ほかの事に気をそらせたり、「じゃ、帰ったら○○しよ」とかの代替案が通じないんだなぁ。
「そんなんじゃない!!」と反発されます。
成長の一環なんだろうけど、逆に私が成長しないといけないと反省しきりです。

何の話しかよくわからんくなったけど、ベビーカーでの外出が多い我が家には必須のバギーボードです!