あしあん妄想

日々のこと。

インフルエンザ

火曜日は平熱に戻り安心していたら、水曜日にまた熱をぶりかえし・・・39度を超えていたけど、やたらと元気。大人だったらぐったりなのに。。。

木曜日にかかりつけの小児科へ。検査結果はインフルエンザA型。
高熱が2,3日続くもんだとおもってて、うりちゃんは一度下がってたのでインフルエンザはないやろと思い込んでいたけど、そういうパターンもあるのだと。

体温は保育園でも毎日2,3回は計られてて慣れているのか、「ピッピッする?」というと自分で体温計を持ってくる。オムロンの電子体温計は10秒測定で便利なんだけど、うりちゃんがぴっぴっぴっと押しまくると表示がつきっぱなしになることが5回ほど(なにかのバグだ!)。買って半年も経っていないのに今日電池が切れてしまった。。。