あしあん妄想

日々のこと。

初めての一人異動

最終日。いつかはココを去るんだと思いながらも、職場の人にも恵まれ仕事もそれなりにやりたいことができていて、ぬるま湯の居心地の良さでなかなか抜け出せずにいた4年間。

異動はいつも部署単位でみんな一緒だったけど、いよいよ初の一人異動となりました。最終日とはいえ、打ち合わせもがっつり入り、荷物もバタバタでなんとかまとめれた。バタバタを言い訳に挨拶回りは最低限だけでスルーしちゃった。。。そういうのって苦手ですみません。。。

そして、最後の送別会。すぐに産休に入るということもあり、いろんな人が温かく送ってくれました。本当にありがたいことです。

しっかし泣かないオンナになったなぁ・・・憧れ(ていた)のS課長には”かわいげがなくなった”と言われるし。