あしあん妄想

日々のこと。

奈良 燈火会

職場の中国人のRさんYさんの奈良観光第二弾!

早めに退社して、保育園のお迎えに行き、子どもたちを連れての参加。
Rさんも浴衣姿で、雰囲気も盛り上がっていたのですが、
台風接近の雨と強風のため、開始30分で中止となり、
灯りが付いているのもほぼみれないまま、どんどん片付けられていくのでした。

私も燈火会はお初で楽しみしていたのですが、こればっかりは仕方なし。


月をみているかぐや姫の後ろ姿。だそう。


勢揃いの子どもたち。
雨じゃなければ、走り回れたのにねー。

その後、夜ご飯をみんなで食べて、10時を過ぎて解散。
二人とも寝てしまい、、、
うりちゃんをベビーカーに乗せて片手で押し、とらくんをもう片手で抱っこしてたら、
鶴橋駅の乗り換えで、駅員さんがベビーカーを押してくれました。

鶴橋駅の乗り換えをエレベーターでいくにか、
一度改札を出て、あんなに遠回りなのか。知らなかった。