あしあん妄想

日々のこと。

にんぴ〜のはじまり

初のにんぴ〜らいふを産休に入って時間もできたので、残しておこうかと。(ややこしいので日付は9/1でまとめる)

2007年3月中旬
迷っていた・・・。こないのだ。今年になってどうも不順で、今月もおかしかったら腹をくくって病院に行かないとと思ってた(病院大嫌いなので、しかも婦人科って敷居が高い・・・)。これまではどちらかというと来すぎていたのに、今月は来ない。いよいよ本格的におかしくなってしまったと、さすがにやばいと・・・。まさか妊娠してるなんて思いもせず、病院に行く前に念のためと、検査薬なるものをやってみた。

「うわっ、線でた!」

このお腹にいるという実感はまったくないので、どちらかというとこれからどうなるんだろうというとまどいの方が大きくて、いろんな思いが頭の中をかけめぐった。。。

別居婚だったので、職場近くの病院に行くか、自宅近くの病院に行くか、考えないとな〜、まっ、のんびり探すかとお気楽にかまえていた。というより、病院を先延ばしにしてた。。。ほんと病院嫌いなんです。

けど、そんな考えは甘かった・・・。