あしあん妄想

日々のこと。

明けました

明けましておめでとうございます。

三が日は実家でごちそうを頂いたり、
おやつも食べたいときにバクバク、
夜更かしありありのダラダラ生活でした。
お正月くらいダラダラサイコー!!

今朝びくびくしながら体重計を測ったけど1kgくらいの増加。
やっぱ授乳中だけある!!

2011年の我が家はどうなるんだろう。
まずはとらくんがうりちゃんと同じ保育園にいけるかが一番の気がかり。
2月末にわかるはずなんだけど、それまで落ち着きません。
その後いよいよ復職です。あー、あと数ヶ月。早いって。
にいやんは今年も激務そうなので、ほぼ一人で子育て状態。
二人を抱えて仕事なんて未知数・・・まあなるようになるさ!!
にいやんは今からまた布オムツ洗濯にびびっているもよう(笑)

今年買う予定のものは、、、

 HDDレコーダー(今のはアナログ)
 自転車子ども乗せ(後ろ用)

これだけ、、、ちょっと寂しくてつまんないので、旅行は行こうと考えてます!!

 雪山(日帰りで琵琶湖バレイあたりか)
 東京(TDLのチケットあるので使う!)
 沖縄or海外

全部達成できるかなぁ。

そして2011年。
もう少し数字に敏感になろうとおもいます。
今まで金利とか興味もなく定期預金なんかもしてなかったのですが、
こないだ普通預金の金利が0.02%と見てあほらしくなりました。
で、提携ATMから預け入れなのに手数料取られたりで、むかーです。

とらくんも増え、保育料も確実に上がるし、これからお金もどんどんかかるでしょう…。
とりあえず家計簿は引き続きで、数字に強くなることが目標です。