あしあん妄想

日々のこと。

台所洗剤

昔はよくある洗剤を使っていたのだけど、
子どもが生まれたりでなんとなーくエコ意識で

ヤシノミ洗剤ポンプ付600ml

ヤシノミ洗剤ポンプ付600ml

を使うようになったのが2年くらい前。

しかし冬場になると手も荒れ気味になった。
自分は肌は強い方と思っていたのでちょっとショック。
ゴム手袋はめるのも面倒だし、お湯のほうが荒れやすいらしいけど冬場に水はちょっと…。
そしてヤシノミ洗剤も合成界面活性剤使われていたのだった。。。少しだまされた気分。

というわけで、1年くらい前からは

ミヨシ石鹸 無添加食器洗いせっけん 370ml

ミヨシ石鹸 無添加食器洗いせっけん 370ml

を使っています。

石けんは泡立ち悪そうなイメージだったのですが油ものでもけっこう泡立ちます!
少しヌルヌルしているのでよくお皿を落としそうになっていたけど、最近ではコツを掴んできましたwww

外から帰ってきたときも石けん代わりにこれで洗っちゃうので、余計なものを置かなくても済む!

この洗剤のおかげか実家に帰るとなぜか母親に手だけは褒めれ気持ちいいわーと触られます。