あしあん妄想

日々のこと。

ふたたび

またこのカテゴリを書くときがきました。
正直ほんとにほんとに苦手なんです、このらいふ。
とはいえ、逃げれるもんではないので乗り越えるしかないと言い聞かせ。
この期間も生まれての数ヶ月もぶっ飛ばして、
首の据わったくらいに「はい、どうぞ」って欲しいです(笑)

今回も初期は不安なことがあり
なんというか人を生み育てる事について深く考えました。
今は6ヶ月に入り胎動も感じられるようになり、
”おっ、元気してる!”とわかるので、身体も心も安定期♪♪

うりちゃんもいて働きながらなので、
お腹の子のことまでなかなか気が回らず
毎日自転車にも原チャにも乗り
(病院の先生にゆったら怒られるだろうか言えない・・・)
「おいおいかーちゃん、もうちょっとおとなしくしてよ」って
お腹の中で思ってるのかな。

うりちゃんにはまだちゃんと言えず。
あまり早くに意識させるのはかわいそうかなあと。
わかってるのかわかってないのか、
お腹には乗られまくるし(なんとか手で防御)、抱っこの毎日。

こないだお風呂で聞いてみました。
 私:「お腹に何がいるとおもう?」
 娘:「おしりー!」
やはりわかってなさそうです(笑)