あしあん妄想

日々のこと。

生駒山

2015年10月。

 

うりちゃんと同じ歳の男の子も一緒に、生駒山登山。

大人は毎度ながら私一人。

 

www.city.higashiosaka.lg.jp

 

近鉄枚岡駅からレッツゴー。

 

f:id:asianmoso:20160702184952j:plain

公園を見つけては遊び、どんぐりを拾いながらと、元気な子どもたち。

 

f:id:asianmoso:20160702184951j:plain

ハルカスも見えて、いい景色!

でも、まだまだ3分の1ほど登っただけ。

 

f:id:asianmoso:20160702184953j:plain

小学生組は突然走り出したりと元気。

とらくんは途中遅れだして、泣き出したり。。。

泣いたおかげがすれ違った人にチョコもらうw

 

f:id:asianmoso:20160702184955j:plain

山の上に遊園地があるけど、そこまでは登っていくしかないねん、

というストーリーで頑張って登っている。

 

f:id:asianmoso:20160702184956j:plain

疲れがピークのとらくんは、このトンネルで、

「くっそーーー!!!」

「もう生駒は、いっしょう登らへん!!!」

と、叫ぶ。5歳にはしんどいよね。

 

 

f:id:asianmoso:20160702184954j:plain

駅から山上までは、4kmというところ。

 

f:id:asianmoso:20160702184957j:plain

もうそろそろ着くかなというところで、また急な登り。

とらくん、頑張っている。

山登り好きでもなんでもないので、私もけっこうしんどい!

 

そして、着いたーーー!!

www.ikomasanjou.com

 

大勢の人がいるので、

「みんな、登ってきたん!!」と、驚きの子どもたちですが、

ごっ、、、ごめん。

 

f:id:asianmoso:20160702184958j:plain

急流すべりが気に入って、4回乗ったかな。

 

f:id:asianmoso:20160702184959j:plain

景色最高!

 

f:id:asianmoso:20160702185001j:plain

一番面白かったというのが、ここ、わんわん広場。

 

f:id:asianmoso:20160702185000j:plain

お気に入りのあげはちゃんをお散歩。

 

f:id:asianmoso:20160702185002j:plain

帰りはケーブルカーで、生駒駅に降りて。

 

車でもケーブルでも遊園地に行けると、知ってしまった子どもたち。

 

まあ、また山登りは行こうさ!

私も体力作りのために、、、がんばろう。

 

 

パパへのプレゼント

f:id:asianmoso:20160702182930j:plain

 

パパがつらそうに見えるんでしょうか。

 

にいやん、会社へ持って行った。笑

ゴム鉄砲

f:id:asianmoso:20160702170043j:plain

 

学童の集まるイベントにて。

ご満悦のとらくん。

作品

f:id:asianmoso:20160702170047j:plain

これ、なーんだ。

 

f:id:asianmoso:20160702170046j:plain

掃除機!!

ジャバラのところは毛糸を巻いて、考えてる!

 

 

f:id:asianmoso:20160702170048j:plain

本物と並べて。

 

うりちゃんは絵を描くよりも、工作が好きなよう。

さかな

f:id:asianmoso:20160702170045j:plain

 

1年生うりちゃんの作品。

 

しばらく玄関に飾っていたけど、バイバイね。

キッザニア

2015年10月。

 

USJの次の日は、キッザニア甲子園の第一部へ。

www.kidzania.jp

 

この日は、ママ友と私が並ぶべく5時台の電車に乗る。

6時半頃に到着し、整理券は50番くらいだったか。。記憶あいまい。

後から、パパさんが子どもたちを連れてきてくれた。

 

f:id:asianmoso:20160702170035j:plain

まずはソーセージ工房

ちょっと前もモクモクで作ったねー

 

f:id:asianmoso:20160702170036j:plain

お次はあかふじの精米工場。

精米したり、不良なものを取り除いたり、

最後に1合分を真空パックで貰える。

 

f:id:asianmoso:20160702170037j:plain

次は小学生組は、キューピーのマヨネーズ工場。

作ったものを貰えます。ちっちゃくてもちゃんとマヨネーズ!

 

このとき、保育園組は警察署へ。

 

f:id:asianmoso:20160702170038j:plain

お次は小学生組は、出版社へ。

漫画の一部を自分で書いて、冊子にしてもらえる。

 

こととき、保育園組は、

f:id:asianmoso:20160702170039j:plain

マジックスタジオ!

前半に練習して、後半のショーは保護者も見れる。

衣装もセリフもかわいくて、これはよかった!!

 

f:id:asianmoso:20160702170040j:plain

最後は全員で、セコムの警備センターへ。

 

結局、6つずつできたかな。

うりちゃんは2回目、とらくんは1回目。

 

うりちゃんは女子一人だったけど、

ファッションショーやら美容院の女の子ぽいものには興味ゼロなので、

ちょうどよかったみたい。

 

3連休。

運動会にUSJキッザニアに、我ながら元気だw

子どもが大きくなると、親も体力勝負!

 

 

USJ

2015年10月。

 

運動会の日に、もうすぐ期限切れのチケットが何枚かあるとママ友。

次の日こちらへ!!

www.usj.co.jp

 

3連休の真ん中だし、混んでることが予測されるので、

にいやんが6時に先を家を出て、並んでいてくれた!!

おかげで、前から5組目くらいに入場できた!!

 

開場と同時に、にいやんと小学生組が、妖怪ウォッチの整理券取りにダッシュ。

保育園組はその後に向かい、なんやかんやで時間帯の違う整理券を

子供の人数分ゲットできた!!

 

f:id:asianmoso:20160702170029j:plain

妖怪ウォッチのアトラクション。

入り口で、妖怪パッドとウォッチをもらい、

パッドに妖怪のいる場所が示されるので探し出して、ウォッチで操作してゲット

最後に、みんなで協力してボスを倒す!!

通信技術を使った、今時の遊び。

なかなかよく出来ていて、こりゃ子どももハマるわ!!

 

しかも、ボス倒す間際に、とらくんの妖怪ウォッチが電池切れ!?

おかげで、すぐ次の回にもう一度入れてもらえ、

整理券の分と合わせて、3回楽しんだ!!ラッキー!!

 

f:id:asianmoso:20160702170027j:plain

ワンダーランドも新しいアトラクションも出来ていた!

 

f:id:asianmoso:20160702170030j:plain

ハリポッターエリアは、私とうりちゃんは初。

f:id:asianmoso:20160702170031j:plain

にいやんととらくんは二人で行ったんだよねー、2年前。

 

f:id:asianmoso:20160702170033j:plain

f:id:asianmoso:20160702170032j:plain

ハロウィンのパレードで、ネックレスもゲット!

お菓子のつかみ取りもやっていて、大量にゲット!!

 

ここのところのUSJの勢いで、ほんと人が多くなったので、

年パスが切れてから遠のいていたけど、楽しかった!!

 

とらくんがいろいろアトラクションに乗れる身長になったら、

また年パス買うのもいいかもな〜